2008.12.02

★点火祭★

12月といえば!!みなさんは何を思い浮かべますか??

やっぱりChristmas

 

今日は青山学院大学の点火祭~相模原キャンパス編~について書きたいと思います^^♪

【イエス・キリストの降誕を祝うクリスマスまでの4週間を、教会暦ではアドベントと呼びます。これは、世の光として生まれた給うた救い主を迎えるための、大切な季節です。青山学院では、その喜びの季節に入ることを心に刻むために、1977年以降毎年、アドベントに入る前の金曜日に、キリスト教教育の一つとしてクリスマス・ツリー点火祭を行ってきました。】

↑点火祭って私もよく知らなかったので、点火祭のパンフレットから抜粋しました!点火祭とはアドベント期間のお祝いのようなものなんですね^^

 

初めにパンフレットロウソクが一人一人に配られて礼拝!!

 

ハンドベル・クワイアの綺麗な音色と共にクリスマスツリーがライトアップ★★

 

ロウソクに火をともします♪隣の人にも火をわけましょう^^♪

 

 

ぼやけちゃったけどなんだか温かい写真^^一緒に点火祭に参加したみんな^^♪

私も写してもらました♪♪

カラフルなドットで可愛いツリーです*^^*

初めての点火祭はキラキラしていてとても感動しました★★隣の人にロウソクの火を分ける作業は心が温まります*^^*

来年も参加しよぉ♪♪

★おまけ★

恵比寿と私の地元のイルミネーションの写真です^^

恵比寿のシャンデリア!!圧倒されるほどの美しさです!!!!!

恵比寿のキラキラ並木道^^♪

地元のトナカイ^^♪

地元のキラキラな木

 

 

それでは、学校に行ってきます*^^*


ミス青山候補者一覧

  • ミス青山 Entry1 藤田奈都子
  • ミス青山 Entry2 久富慶子
  • ミス青山 Entry3 大槻典子
  • ミス青山 Entry4 地主千穂
  • ミス青山 Entry5 見瀬有紀子
  • ミス青山 Entry6 平林玲美
  • ミスター青山 Entry1 浜野悠
  • ミスター青山 Entry2 溝口和樹
  • ミスター青山 Entry3 横田拓広
  • ミスター青山 Entry4 浅瀬樹
  • ミスター青山 Entry5 佐藤広務
  • ミスター青山 Entry6 池田巧
  • ミスター青山 スタッフブログ

リンク