今日はサークルのまみと表参道でガールズトークに花咲かせてきました♪♪

 

当初の目的地は、美味しいこだわりケーキで有名なキル フェ ボンってゆうお店(。・ω・。)ゞ

 

半月ぶりに会うまみと一緒に

 

ラブリーなスイーツをつつきながら至福の時を過ごす予定だったのですが・・

 

いざお店に着くと何か足りないことに気づく2人(・ω・)

 

テーブルがない?

・・・ここで食べれない?(・д・lll)

 

いそいそとお店を後にして計画を練り直すおバカな女子大生2人(><)

 

小雨も降ってきたこともあって、次の目的地はソッコー決まりました♪

 

青学のすぐ隣にあるベリーカフェ☆★

 

芸術的なケーキがショーウィンドウに飾られてて、

お店の前を通るたびに目を奪われてましたvv

 

わたしが注文したのはイチジクとマンゴーのケーキで、上の写真の左側♪

マンゴーの甘みとイチジクのあまずっぱいプチプチが絶妙で、

めちゃめちゃ美味しかったです(o´∀人))゜+.

 

まみが注文したのは白桃がたっぷり乗った甘さ控えめな贅沢ケーキ☆

 

 

 

たっぷりお喋りした後、

さらにその後スタバに行って再び喋りまくりました!!

 

実はまみはスタバの店員さんです(´ゝ∀・`)ノ

 

注文言う時、若干店員風に語尾がのびてました笑

職業病ですね♪

 

まみの飼ってるワンちゃんはめちゃめちゃラブリーーなんです!!

トイプードルの小春ってゆうんだけど、

お人形みたいにクリクリおめめで、まみも溺愛してます☆

 

写メがないのが残念↓↓

 

なんだかんだで 4時間くらいお喋りしてました♪♪

 

今度は三女みんなであそぼーねー!!!!

 

 

 

だいぶブログお休みしちゃいました◎

 

日照りガンガンの猛暑が続きますね(>_<)

 

冬生まれで暑さにめっぽう弱いわたしは毎日溶けそうになってます(≧m≦*)

 

だけどお盆の一週間ただおうちでゴロゴロしてたわけぢゃありません♪

 

この猛暑の中なぜかさらに南へ下り・・・

 

美味しいものいーーーーーーっぱいの名古屋に行ってきました☆☆

 

名古屋の名物といえば

ひつまぶし、名古屋コーチン、味噌かつ、味噌煮込みうどん、天むす、どて煮、ういろう、えびせん・・・etc

 

どれも食いしんぼなわたしにとって魅力的なものばかり!!!o(≧u≦*)o

 

 こないだの肉祭りでお腹いっぱい食べたにもかかわらず1日目から焼き肉☆

一体全体この食欲はどこから!?(TnT)

名古屋では毎日がグルメツアー☆★

他にも温泉、花火、美術館あとは名古屋から少し離れたジャックモールというアウトレットにも行ってきました♪


旅館では次から次へと新鮮な海鮮料理!

 

 

全部で10品以上出てきた気が・・・


あまりに量が多すぎて、さすがのわたしの胃袋も重量オーバーΣ(*O*)

最後の方に出てきた大好きなエビ天が食べられませんでした(ノ_・。)クスン


次の日の夜は花火ーー!!

一宮って駅だったかな?

 

わたしの地元横浜の花火って、人口密度も交通量も半端ないんですが

名古屋の花火はそうでもないです♪

駅からのシャトルバスは体感温度サウナばりの満員だったけど

花火はわりとゆっくり見れました(*´▽`*)


携帯で花火撮るのって至難のワザ(>皿<)っっ

色々モード変えたりして悪戦苦闘の結果がこれ...

 

 

ドンマイですね☆

 

でもブログ書くようになってから、はるかに前より写メ撮るようになりました!

 

日々特訓します!

(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

 

なんかだらだら日記だけど眠いのでここでおしまい☆ 

  

こんにちは☆

今日は新宿である講義を受けてきました(*^_^*)

 

なんの講義かというと...

 

 

 

 

 

 

世界遺産検定ー(・∀・)☆


ブログのタイトルにもあるからバレバレですね(≧m≦)

 

 

実は実は来月世界遺産検定を受けてきます♪

トイックとか秘書検に比べるとめちゃめちゃマイナーな検定(>_<)

でもでも、遺産とか興味ある人になら、とっても魅力的な検定なんです☆★

大学の講義はいつもウトウトしちゃうのに

この講義中は一睡もすることなくスライドに釘付け!!(^^)笑

世界遺産ってその名の通り、世界の各地に数多く存在するけど、

一度は行ってみたい素敵な建築物や風景がたっっっくさんありますv(。・ω・。)v


最初は同じクラスのひとみとふざけて、遺産マニアになろー☆って軽いノリで言い出したのが始まりなんだけど・・・笑

色んな人に宣言してたら、意外に気になってた人いたみたいでちょっぴり嬉しかったです♪



テキストをめくると空中都市とか森にそびえ立つお城とか、めちゃめちゃキレイな写真がいっぱい!!!

 

小さい頃からお城とかヨーロッパの街並みに憧れてたから、一つ一つの遺産の歴史とか学んだら将来遺産巡りしてみたいなぁって思いましたo(≧u≦*)o

なんだかだいぶマニアックなブログになってしまいましたが(*_*;)っっ

何気に年々人気の出てる検定なので、興味ある人は是非是非お試しあれ♪♪

 

 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

ミス青山候補者一覧

  • ミス青山 Entry1 藤田奈都子
  • ミス青山 Entry2 久富慶子
  • ミス青山 Entry3 大槻典子
  • ミス青山 Entry4 地主千穂
  • ミス青山 Entry5 見瀬有紀子
  • ミス青山 Entry6 平林玲美
  • ミスター青山 Entry1 浜野悠
  • ミスター青山 Entry2 溝口和樹
  • ミスター青山 Entry3 横田拓広
  • ミスター青山 Entry4 浅瀬樹
  • ミスター青山 Entry5 佐藤広務
  • ミスター青山 Entry6 池田巧
  • ミスター青山 スタッフブログ

リンク